忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀座遠征

○銀座遠征
 今日は恩師の個展に顔を出しに、銀座へ遠征。
 日曜の銀座など、いまどきまともな東京人の行くところではないと思うが、最終日なので仕方ない。
 日比谷で千代田線を降りると、改札といい出口といい、ポリスマンばかり目につく。パパブッシュ来日のためかと思ったら、天皇陛下ご即位20周年記念式典とオバマ大統領来日のための特別警戒らしい。70年安保のころはさておき、銀座でこんな治安警備などあまり記憶がない。
 もうこれで少し気が重くなったので、まず気つけに、スターバックスでエスプレッソを一杯。店内には早やクリスマス・ソングが流れている。お歳暮もまだなのに、とてもそんな気分ではない。だいいち、今日は暑い。
 先生に挨拶をしてギャラリーを出た後、でもやっぱりZARAとかH&Mを覘いてしまう。案外に年配の男性が服を選んでいる。私も試着してみたら、どれも結構似合ってしまう。どちらも黒白茶基調の渋めなので、若いとかえって「らしく」なりすぎるかも。とは言っても、上から下までZARAとかいう人を見たことはない。
 さて日も落ちて、三越のクリスマスツリーのイルミネーションが美しく、ダロワイヨでテリーヌとマカロンを買って帰宅する。

拍手[0回]

PR