忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼎の軽重

 ガソリンは150円。
 阿倍野なんとやらは、お金持ちが、数字の上だけで金を持った気になりたいだけのことだ。
 企業ベア、定期昇給、賞与引上げ。では、去年までの吝嗇振りは、いったいなんだったのだと訊きたくなる。大して業績も回復していないくせに。
 政治家にちょっと恫喝されただけで、震え上がって隠していた金を出してくるとは、経済界の鼎の軽重を問いたい。
 それでも、財布の紐はゆるまないだろう。
 この時代、だれがラ○バンの服を着たいと思うだろうか。

拍手[0回]

PR