忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボルボ240メンテナンス

○ボルボ240メンテナンス
 大学院の会議に出席後、深大寺のオート・ボルタにボルボ240を持ち込む。松江の山陰スバルで換えた純正オイルが、カストロールの化学合成油なので、古いボルボ240のエンジンでは漏れや滲みの恐れがあり、それでWAKO'Sのケミカルを注文しておいたのだ。
 オート・ボルタは商売好調のようで、「どういうわけか、(ボルボ240の中では)セダンが先に売れました」と喜びながらも朝山さんはいぶかしむ。
 ボンネットを開け、オイル注入口からWAKO'Sのオイル添加剤S-FVとシール剤ESC(エンジンシールコート)を入れる。ついでに燃料系清浄剤のF-1もガソリンタンクに入れておいてもらう。これで次回のオイル交換まで、まずは一安心。
 オフィスで休んでいると、朝山さんが「あのキーレスエントリーリモコンはどこの会社のものでしたっけ」と聞く。すぐには思い出せなかったので「私のボルボ240ページで調べればわかりますよ」と答える。オート・ボルタの営業車のキーシリンダが渋くなったのでキーレスにしようかと思ったのだと言いながら、見ている間にその会社のHPのフォームから、一式を発注してしまう。以前は旧車にキーレスエントリーなど装着するなんてと馬鹿にしていたはずなのに、と少々可笑しくなって「注文しちゃいましたね」と言うと、「注文しちゃいました、えへへ」と笑う。「コンパクトで格好もいいし」と言うから、実はけっこう前から付けたかったのかも知れない。

拍手[0回]

PR