忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンの設定

 パソコンの設定は難しい。
 95からXPに変え、ブロードバンドにして、プロバイダも変更したので、当然メールアカウントも変えた。というかセッティングを依頼して、変えるところまでやってもらった。
 ところがその後、メールの送信が不都合になった。変更後のプロバイダのアカウントからは送受信ができるのだが、元のプロバイダのアカウント、そしてサイトを開設しているレンタルサーバーから貰っているアカウントでは、受信しかできなくなり、送信はエラーとなるようになってしまったのだ。
 さまざまマニュアルを見ると、「セキュリティソフトが原因です」というようなことが書かれている。それでノートンにおいてメールスキャンの設定をオフにしてみたのだが、どうしても解決しない。おかしいのは、設定をオフにして送受信をしているにもかかわらず、送信のときには、必ずスキャンしている画面が立ち上がるのだ。だからノートンがいうことを聞いていない、としか思えない。そして邪魔をしているわけだ。
 とはいえ、なぜ現プロバイダのアカウントからだけは送信もして、そしてスキャンも問題なくできるのだろうか。
 どなたか、コメントの形でアドバイスを下さらないものだろうか。
 というわけで、サイトの方からは、極力メールを送らないでください。もしコメントの必要があった際には、当ブログに書き込みをお願いいたします。

拍手[0回]

PR