忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再開

○再開
 コンピュータ回復などと書いたが、とんでもなかった。あれからまだ悪戦苦闘を繰り返し、アンインストール・インストールを繰り返し、いまでも一抹の不安を持っている。なにせWin95からいきなりXPになったもので、上位互換をいいことに95時代のソフトを使っていたが、さすがのXPもアップデートを繰り返したためか、とくに今度のようなトラブルの後では、95時代のプログラムは、たとえインストールできても立ち上がらなくなった。あきらめたくないものもあるので、往生際悪く、再インストールを狙っている。とくにAdobe PhotoDelux for Familiesだ。インターフェースが使いやすく、プログラムも軽い、そしてPhotoframe Extensisという付属プラグインが、ことのほかよかった。外縁のぼかしでも、変形でも、かすれを入れるのでも、何でもござれ(しかも色つきで)だった。
 こうやって古いものを強引に使えなくして、新しいものに乗り換えさせる。あこぎな商法だ。95を洗練させて軽くした方が、ずっとよかったではないですか。

 それで、早大エクステンション本校のすぐ隣の美味しい地鶏親子丼ランチの店ですが、「磨ゐ土」という店。夜の飲み屋の方がメインで、昼はもっぱらランチだが、これが美味い。親子丼はもちろんながら、今日の日替わりは「うな玉定食」。上品な味付け、量もちょうどお腹いっぱいというところ。香の物もいい。このあたりの味で、和食は判断できよう。
 もしこの記事をお読みならば、t753さん、194さん、いちどお試しになってください。1時半までなら、確実に入れると思います。それ以降になると「準備中」です。

拍手[0回]

PR