忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンピュータ回復

○コンピュータ回復
 どうやらコンピュータの調子が回復した。Jワードのプラグインを削除してから、ものすごく調子が悪くなり、亀のように遅くなった。そのうちに私には意味の分からないエラーメッセージが出始めて、MSワードが開かなくなった。ウィンドウズのアップデートを試していたら、「チェックディスク」をせよとのページが出て、なんとか始めると、なんと終了するまでに2日半かかった。かなりのことを修復したようだ。

記録と参考まで:
RUNDLL
newdev.dllを読み込み中にエラーが発生しました。
%1は有効なwin32アプリケーションではありません。

 それでもエラーメッセージは出続け、ワードを立ち上げようとすると一瞬DOSの窓が開いて、それっきりになる。結局MSオフィス全体を削除、再インストールすることから始めるしかないと見極めをつけ、実行する。どうやらこれが奏功し、エラーメッセージも出なくなり、ワードも立ち上がり(Normal.dotのリネーム作業というおまけはついたが)、処理スピードも回復した。
 あとはMSアップデートを行い、その結果、IEも8にしてしまった。
 暫時止めていたノートンも復活させたが、何もバッティングしなかった。
 一時はどうなることかと気を揉み、あるいはパソコン買い替えかとまで悲観したが、どうやら持ちこたえたようだ。ビスタもワード2007も大嫌いなのだ。
 ともあれ一安心。チェックディスクプログラム実行で、ハードディスクの中がだいぶん綺麗になったはずなのは、怪我の功名だったかもしれない。

拍手[0回]

PR