忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上野松坂屋

○上野松坂屋
 今夜は鍼に行ったので、その前にちょっと上野の松坂屋に寄って、地下で惣菜などを買い物。
 多摩の田舎から来ると、品数の多さと豊富さに、目移りして途方に暮れるばかり。下町がいいなと思うのは、こんなときだ。
 鍼が終わった後の夜の根津界隈が、またいい。飲み屋、小料理屋、洒落た今風の小さな欧風店。
 会社帰りでも、このあたりのマンションでも、それでもなかなかいいだろうが、もし仮に現在の経営がそれぞれ苦しくとも、このあたりで自営業を営んで、実直に一日働いた日の晩、ぶらっと歩いて顔見知りのところで一杯。
 これが町の生活ではないだろうか、と思った。

拍手[0回]

PR