忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンピュータ不調

●コンピュータ不調
(実際は翌日の記)
 夜、ブログを書こうと思ったら、思いがけぬコンピュータの不調。亀のように遅くなる。警告画面がしばしば出るのが、それによると、Jワードのプラグインが悪さをしているらしい。「すべてのプログラムを見る」で調べると、たしかにそれがあったので、迷わず削除・再起動する。お蔭で、現在はほぼ回復しているが、まだトラブル発生以前の完調には至っていない節もある。
 この頃のネット直結時代では、プログラム自動更新のさいに、勝手に新たなプラグインなどを付け加えてインストールしてしまい、それが自分のシステムとバッティングするようだ。Jワードのプラグインなど、導入したこともなく、またそのつもりもないので、一時はどうなることかと思った。

 それで、早大エクステンションセンターのすぐ近くの、なかなか美味しい地鶏親子丼の店を紹介しようと思ったのだが、それはまた来週に回すことにする。

拍手[0回]

PR