忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとうの力は、自分の力

○ほんとうの力は、自分の力
 昼過ぎ、仕事の帰り、ふと気が向いて松陰神社に立ち寄る。参拝の後、本殿の鏡を見ながら松陰先生に話しかけていて、「お願いなどしてはいけないんですよね」と言った後、「ほんとうの力は、自分の力」と、予期せぬことばが口をついて出る。私自身は「ほんとうの力は自分の中にあるんですよね」と言いたかったのだが、そうはならなかった。松陰先生が私に言わせたのだろう。そのあとも性懲りもなく「それでも人間、パワースポットに行って力を貰いたいときだってありますよ」と考えていると、「君がそうしたいなら、そうするがいい」と心に響く。「少し充電できました、ありがとうございました」と拝殿を去る。

☆採点を一つ片付ける。
☆アメリカ発、世界株暴落。自民党選挙有利のための仕掛けなのではないか。
☆ガソリン高騰。NHKニュースで観ていると、食料品等、ほんとうに要るものは値上がりしていて、デジタル製品等、とくに要らないものは値下がりしている。ヴァニティ・フェアのはりぼてはやっぱり剥がれてきたのかもしれない。

拍手[0回]

PR