忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲みすぎ

●飲みすぎ
 21日、22日と、会合で酒を飲んで帰宅する日が続く。するともうブログが書けない。
 昨日は友人の会で、飯田橋揚場町の創作和食の店「軽子坂 MIMASU」で、3人で赤ワイン2本、白ワイン1本を空け、それからさらに二次会で虎ノ門の「和の酒BAR いな吉」で日本酒を覚えていないくらい飲んだ。「いな吉」の選ぶ酒はどれも極上で、しかも出し方がうまい。綺麗であっさり→品のよい個性派→すっきり軽めでまとめ というような具合だ。
 MIMASUも一見フレンチかというような構えで、じっさい美味いワインの方がメインだ。料理はあっさり目で、これも品がよい。

 おかげで、今日は休日出勤だったのだが、酒が抜けずに弱った。もちろん「いな吉」の酒で二日酔いなどになるはずがない。アルコールが抜けなかったというだけだ。今日、明日は酒を控えよう。

 福_田_総_裁は誕生したが、この政権がなにを目指すのかは、まったく分からない。麻_生には次の目もあるだろう。ア_キ_バのネ_ッ_ト_イ_ナ_ゴも、あんなプラカードだけで応援しているようではダメだ。「権力は街頭からしか生まれない」これは文明1万年の真理だが、これを喝破したのはヒトラーだったか、ゲッペルス博士だったか。いやレーニンか。それともトロツキー? もっと古くてデムーラン? ネ_ッ_ト_イ_ナ_ゴは、自らが紅衛兵やSAやサンキュロットのようになることには恐怖するだろう。

拍手[0回]

PR