忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

防衛省、教育再生会議提言

 師走。今年もあと一月となった。太陽黒点は活動しているようだし、マスメディアは恐怖を振り撒いているようだし、変動は加速され、マア2012年までに、さまざまなことが起こってくるだろう。

●防衛省
 教育基本法、防衛省と、安倍晋三の懸案があっさり二つ通った。再来年の初め頃は、もう憲法改正、日本軍出現となっていると思う。「国防軍」ではいけない。「日本軍」でないと、国際平和維持活動をメインにできない。"Japan Terrestrial Force" "Japan Maritime Force" "Japan Aerial Force" の三本立てでいくのはどうだろう、と、名前だけを先走って考える。
 それで、時にはロシア軍と、時には中国人民解放軍と、ともに作業する。そうしてこそお互いのことが判り、軽々にこいつらと戦おうなどと考えなくなるだろう。自分たちの扱っている兵器の威力と戦争の悲惨さを知っている軍人たちこそが、むしろ戦争に慎重になるということもあるはずだ。これが国益と集団的安全保障とを生む早道となってほしいものだ。

●教育再生会議提言
 いじめっ子は出席停止。つまり、最終的には、いじめっ子を国家権力がいじめるわけだ。ところで国家権力は、国民の負託によって成立しているはずだから、そうすれば結局、国民がいじめっ子をいじめることになる。
 禅問答だ。 

拍手[0回]

PR