忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨に弱い小田急

●雨に弱い小田急
 今日の3コマ授業もなかなかきつかった。
 新年度ゼミ募集の説明会に、30人近く来たのには驚愕。ぽつりぽつりだと高をくくって研究室でやろうと思っていたのに、急遽ゼミ室に変更。マア何人残るか。今年は、おとなし目で、深く考え掘り下げたいタイプを、なんとなく好ましく感じているのだが。
 4年生に配る、卒業論文の印刷用フォーマット(見本)を作成しているうちに、夜9時を回って、あわてて学校を出る。雨の中、数少なくなったバスに乗って駅に着き、ホームのベンチでいつもどおりひっくり返っていると、既に行ったはずの準急が来る。ダイヤが乱れて7分ほど遅れた運行になっていたらしい。原因のインフォメーションは無し。
 だいたい小田急は、昔から雨に弱い。ちょっと降ると、もうこれだ。
 それでもちゃんと帰れたから、それでいい。
 明日土曜日は、また北関東で市民大学講座。

拍手[0回]

PR