忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貴重な休業日

 大学教師としては、今日は貴重な休業日。前日が朝から晩まで会議だっただけに、ほっとする。今年はセンター入試の担当も外れているし、助かる。来週からはじまる定期試験、採点、入試、入試判定などの「おまつり」に備えて体力の温存を図らねば。いつの間にか、本式の「先生」稼業になってしまったものだ。
 それで今日は、家で一日、サイトの手入れ。ピキ氏の詩ももうひとつアップしたし、自分の短編もアップした。
 夕刻、オート・ボルタの朝山さんから電話があり、ボルボ240の整備が済んだとの連絡。シートヒーターはやはり壊れていて修理したそうだ。あとはオイル交換とケミカル添加のみということ。土曜日夜に車は届く。残る心配は、やはり 請 求 書 ですね。

拍手[0回]

PR