忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱中症寸前

●熱中症寸前
 今日は家の中にいても熱中症になりそう。エアコンがあるなしだけでもないような気もする。
 夜散歩も、さすがに今日はあきらめる。気温がまったく下がっていない。
 何年か前、エイサー調査に行ったときの沖縄の夜並みだ。一挙手一投足ごとに熱気が体に纏いついたことを思い出す。しかしそんな一夜、ある町のあるスナックで歌った「島唄」はわれながら素晴らしい出来だったと、いまでも思っている。島らっきょうさえあれば、泡盛がいくらでも入るのに。
 東京の熱帯夜ではそんなことは望むべくもない。
 いや、西瓜というものがあった。
 

拍手[0回]

PR