忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快晴の夜

○快晴の夜
 今日は快晴、久しぶりに抜けるような青空……と思ったら、もう化学物質の雲を航跡を引いて撒き散らす飛行機2機を目撃。どちらも午後、1機は東から西へ、しばらく後での1機は西から東へ飛んでいた。あるいは往復か。
 でも夜にはそんなものも跡形もなくなり、空には冴え冴えとした月がかかり、吹く風もさわやかだった。もう悪あがきにも力はなくなったな、という感じだった。アレルギーもかなり治まってきたし。
 季節は違うが、中原中也の「都会の夏の夜」を歩きながら思い出した。

月は空にメダルのやうに、
街角に建物はオルガンのやうに、

というところ。
 別段、私も含めて、「ラアラア唱って」いる人はいなかったが。

*追記
「白井洋一朗のブログ」が「龍榮クリニック」に名称変更した。よってリンク名もそのように改める。龍榮クリニックとは、白井先生が7月に開業予定のホリスティッククリニック。


拍手[0回]

PR