忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は小雨

○今日は小雨
 今日は小雨でやや肌寒かった。湿度もあり、蒸されて脱水症状になりそうだった。水のボトルが手放せなくなりそうだ。それでもだめならポカリスエットだ。
 授業もほとんど終盤。しかしこんどは試験問題を考えなくてはならない。
 夜は妻とインドカレーを食べに行く。我が乗降駅周辺もだいぶん食べ物屋が増えてきたが、こんどはいかんせん高い。古いところは味やサービスが昔ながらのいまいち、新しいところは洒落ている分、値が張る。中間がないのだ。
 鉄道関係の記事が書けることが分かったので、たまに載せていく。ただし、新しいことに関してはまったくダメなので、昔の思い出だ。若い鉄道ファンに、何かの資料ともなればと思う。
 それでも最近の「私鉄標準規格型」車両など、なんとなく気にかかるようになった。いまわりと好きなのは、半蔵門線に乗り入れている東武の新型だ。ドア部分だけオレンジイエローなので、一瞬銀座線かと思う。日比谷線用に東急も営団もステンレスカーを使っていたときに一社だけ頑固にスチールカーを走らせていたあの東武が、よく思い切ってこんな車両を導入したなという感じだ。

拍手[0回]

PR