忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レストラン「野の葡萄」

○レストラン「野の葡萄」
 大学院の会議の後、来年度のシラバス作り。この節は、なんでもWEBにアップだ。だいたい、見ている学生などいるのか。インターネット・リテラシーなどと、聞こえがいいばかりで甚だ疑問だ。
 町田で岩盤浴をしていた妻と落ち合って、夕食をどこかで食べることにする。最近、限りなくベジタリアンに近いので、昔行っていたレストランなど、ほとんど入れない。さまざまなサイトを見るに、われわれは要するに9割方毒を食べているようなものだ。
「オーガニックレストランみたいなもの、郊外にないのかね」と言っていたら、妻が持っていた「野の葡萄」スタンプカードに、聖蹟桜ヶ丘店があるというのを見つけたので、早速行くことにした。これは丸の内TOKIAにあるものと同じチェーン店。
 7時半となると、聖蹟桜ヶ丘あたりでは、もうそろそろ客の引け時となって、駅ビルも閑散としはじめるのだが、「野の葡萄」は比較的賑やかで、客層もさまざま。バイキング形式なのだが、取りに来ている客が皆、「身体にいい物を食べているんだ」みたいな得意げで嬉しげな顔つきをしているのが可笑しい。もっとも、こちらもそう見られているのかもしれないが。でも、いい心持で食べるのが、消化にも、吸収にも、一番ではないか。
 デザートまで食べ、満腹して帰宅。

拍手[0回]

PR