忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケーブルテレビ「ピンポン」

○ケーブルテレビ「ピンポン」
 チャンネルをザッピングしていたら、偶然にも宮藤官九郎脚本の『ピンポン』をやっていて、何気なく観ていたら案外引き込まれてしまった。
 原作のマンガも読んだことはないし、この映画のことも何も知らない。エンドロールで初めて宮藤官九郎が脚本を書いているのかと知った。あの才能だから面白いわけだ。中村獅童、大倉孝二といった『新選組!』にも出演した若い俳優、、それにこのごろCMでよく見かける荒川良々なども出ていて、詩情のツボを押さえたいい出来の映画だった。「オババ」役が夏木マリだったのには驚かされた。
 しかしやはり最もいいと思ったのは、主人公ペコ役の窪塚洋介だ。ナイーブで繊細な若さをよく感じさせた。これだけいい味の俳優が、どうしてああした巷の評判だけの存在になってしまったか。あらためて惜しいところだと思った。

拍手[0回]

PR