忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衆議院解散

●衆議院解散
 N●Kのニュース番組で、各党の事務所を順繰りに「○○党です」と画面を切り替えながら報じていくのを観ていて、「ゆく年くる年」を思い出した。「○○寺です。今年は……でした。来年こそ……の祈りを込めて……」あの調子だ。まさに党と議員にとっては今日が大晦日、ゆく年で、総選挙からが「くる年」なのだろう。
 この40日というものが、どちらにとって吉と出るか。私には、これは麻●総●の思う壺で、もはや勝ったと確信しているように感じられた。
 ちなみに夜のニュース、各テレビ局を較べながら観たが、N●Kは民●に肩入れ、日●レとT●Sはやや自●に辛口、フ●はどちらかといえば麻●に批判的、そしてまったく意外ながらテ●朝報●テは自●に大いに肩入れした番組作りをしているように思えたのだが、まあ床屋政談しかできない素人の大勘違いだろう。

拍手[0回]

PR