忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は休み

○今日は休み
 今日はゆっくり休んだ。
 明日から本格的授業の開始だ。
 気候もようやく落ち着いてきたようで、ゆったりとやっていきたい。
 私の授業は、どうしてもやや性急になる。こんな進み方では、とうていシラバスの最後まで終わらないのではないか、という強迫観念に駆られるのだ。
 しかし結局、ここしばらく、シラバスどおりに終わったためしがない。年々、話す内容が増えているようなのだ。刈り込まねば、と思いつつ、どうも踏み切れない。
 今年度は、そのあたりを少し思い切ってみよう。
 こんな風に考えていると、明日のことを考えて気の重いのが、少し晴れた。

拍手[0回]

PR