忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自_民惨敗

●自_民惨敗
 昼、投票に行き、投票所の前の候補ポスターを眺めているうちに、あまりの奇人変人大集合ぶりに、頭が痛くなった。こんな人たちが国政とか言って大きな顔をするのかと思う。
 夕方から妻を連れ、ボルボ240で、鶴ヶ島のカインズホームへ買い物に行く。大雷雨で少し閉じ込められ、閉店間際に小やみになったので車に乗り込み、NHKラジオをつけると、8時の開票速報開始と同時に「自_民大敗の見通し」と報道。それで大体情況は判ったので、後はカジュアルハウス306に寄って、メルマガで知って目をつけていた安売りの甚平をゲット。向いの馬車道で食事をして、開票報道を聞きながらゆっくりドライブして帰宅。

 自_民惨敗の原因は、ラジオの中で舛_添が分析していたように、小_泉政治の陰の部分に対する地方からの怨嗟の声が安_倍政権にぶつけられてしまったが故だろう。いわばア_ベシンは貧乏くじを引いたというわけだ。これで、美_しい国の、憲_法改正のとは言っていられなくなるだろう。
 安_倍もこうなったら、いっそ衆_院解散、総_選挙に打って出ればいい。どうせもう、旧来の自_民党は、今回がとどめとなって、小_泉の意図通りに、完全にぶっ壊れてしまったのだから。
 それであらたに自分の手勢としての自_民党を作り上げる。ついでに小_泉チ_ルドレンとやらも叩き落して。

拍手[0回]

PR