忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャスコ買物

○ジャスコ買物
 今日は一日雨。あるブログによれば、11日から14日新月をはさんで17日までは浄化のエネルギーが非常に強くなるという。ちょうど14日は、台風4号が日本列島を直撃しそうなタイミングだ。この雨と嵐が地球浄化の大波なのか、それとも別のブログで警告するような気_象_操_作の産物で地球浄化に対抗するものなのか、さまざまなことを考える。十分な防御と早めの避難で、被害が拡大しないことを祈るばかりだ。
 夜、東雲のジャスコに買物に行く。ガソリン価格高騰の折、極力車は使わないようにしているが、止むを得ない。思いなしか、交通量も少ないような気がする。自家用車はほとんど見かけない。もちろんジャスコの駐車場には多数止まっているが、要するに必要な時にしか使わなくなったということだろう。軽も含め新車の売れ行きは落ちているというし、買い替えサイクルも長くなっているらしいし、スポーツカーも生産中止だそうだ。
 車にも乗らず、牛肉も食べなくなって、日本人こそ世界の最先端を行っているのではないか。15億人の中国人がすべてかつての日本人と同じ事を繰り返し始めたらそれこそ世界の破滅だが、もし現在の日本人と同様にするならば、地球環境に対する負荷も少しは減ることだろう。
 今の日本も、社会・人心ともども新生への産みの苦しみを味わっているのかもしれない。森元首相は神の国日本などと発言して味噌を付けたが、神のことほぐ国日本であっていけないとは、だれも言わないだろう。
 鳥の餌、人間様の日用品などを買い込んで、ボルボ240を快調に飛ばして、帰宅。

拍手[0回]

PR