忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトに記事をアップ

○サイトに記事をアップ
きぬのみちWEB SITE」のVOLVO240コーナーに記事をアップ。といっても、ブログに少し書いていたものを手直しした程度。それでも、1年ぶりくらいの更新だ。オート・ボルタに来るお客さんたちにもこのコーナーは少しは知られているらしく(リンクされているので)、「最近更新がないですね」と言われていると社長から聞いていたので、気が咎めていた。
 久し振りにhtmlファイルを扱うので、だいぶん思い出すまで戸惑った。私はもっぱら、MSFront Page Expressという、極めて原始的なhtml作成ソフトを使用している。いちばんシンプルだし、動きも軽いし、作成したファイルもまた軽い。近頃はもうブログ全盛で、ホームページというものもたいがい時代遅れの印象になった。のみならず、JavaとかFlashとか動画も入って重くなりすぎて、おまけに音声までついたりすれば、いくらブロードバンドとはいえ、ますます結果のみ求めるに性急でせっかちなこの時代では、いきおい見なくもなろうというものだ。
 そして作り終えたファイルを、これまたシンプルなNextFTPというソフトでアップロードして、完成。

拍手[0回]

PR