忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿倍野何とやら

 阿倍野何とやらで経済が上向いたり、明るくなったりというのは、じつに軽薄浅薄で、胸糞が悪くなる。庶民が金を遣いたいという風に思うようにならなければ、ぜったいにダメだ。マーケティングで無理やりブームを作るのではなく、贅沢心や強欲心をあおるのではなく、真に欲しているものを供給しながら、次第に上昇へと導くのだ。全部DISNEYとかIKEAとかGAPとかH&Mとかにしてやられているではないか。UNIQLOは嫌いだが、それでもまるで欧米流にむしろやっているからこそ、ロンドンの目抜きで殿様商売ができているのだ。
 もしまたバブルよもう一度、また贅沢がしたいというのであれば、日本及び日本人はもう仕舞いだ。
 そんなことで、日本及び日本人の孤独は癒せない。

拍手[0回]

PR