忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巷では(柳亭痴楽風)

●巷では(柳亭痴楽風)
 水曜日は授業、木曜日は卒論指導で4時間、金曜日は授業。帰るともう、「体力の限界ッ!」という感じで、晩酌にビールでも飲もうものなら疲れが引き出され、とうていブログを書く気力もない。夜風に吹かれながらホームのベンチで休むのが救いというものだ。
 今日土曜日も会議が入っていて学校に出る。その後は上司の先生と食事をして帰宅。三軒茶屋の銀座アスターの「陳麻婆豆腐」は、かなり四川成都風の本格だ。こんな味は久し振りに食べた。
 巷では亀_田、赤_福と、スキャンダルが続々。赤_福事件は、お伊勢さんもがっかりだろう。ここも何代目若社長だか知らないが、危機対応と管理が悪すぎる。なにも教訓にしていなかったな、というところだ。
 亀_田は、セコンドでの父と兄の暴言がそっくりマイクに拾われ、しかもそれがYou Tubeにアップされて墓穴を掘ってしまった。き_っ_こも鬼の首を取ったようにリンクしていた。一瞬たりとも気を抜けない、失言の「し」の字も許されない、恐るべき時代となったものだ。
 しかし、「洗いざらい」明るみに出るのならば、政治と経済こそ「洗いざらい」になってもらいたいものだ。
 自民党は世間の目が逸れて、さぞかしほっとしていることだろう。

拍手[0回]

PR