忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小田急人身事故

●小田急人身事故
 駆け込み乗車をしようとしてドアに指を挟まれ、40メートル引きずられ、電車とホームの間に落ちて肋骨を折ったそうだ。
 詳しい事情はわからないが、限られた情報からは、非常識なバアさんが、自分勝手な軽挙妄動で、小田急全線にわたる全乗客と乗員に多大な損害を及ぼした、としか思えない〈私もその一員だったので〉。駆け込み乗車はいけない、ということは小学校段階で教育されるだろう。10分も待てば、次の列車が来るのに。この人は気の毒に大怪我をしたのだが、それではたして教訓を得られただろうか。
 最近の人身事故は、こうしたケースが案外多いのではないか。駅の掲示板にも「人身事故のため……」としか出ないが、その詳しい内容を教えてほしいものだ。つい先日も、無理やり駆け込み、ドアをこじ開けてまで乗ってきた女性がいた。しかも周りの人が見かねてドアを広げてやったのだ。それでその女性ときたら、次の駅で降りてベンチに座っているのだから、何を考えているのやら想像もつき兼ねる。
 今日の帰りの駅での掲示板には、また別の線で人身事故があり、運転見合わせをしていると出ていた。こうして、毎日どこかの線で「人身事故」が起きている。至るところで人の心と挙動がおかしくなっているのだろう。
  

拍手[0回]

PR