忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーオートバックス

○スーパーオートバックス
 授業の帰り、スーパーオートバックスに立ち寄る。夜9時まで開いているので都合がよいのだ。
 ボルボ240のバッテリーのリサーチ。エキサイドはけっこう高い。ボッシュももっと高い。オプティマとか何とかと言うものになると、格好もデザインも飛びぬけていいが、値段もさらにその倍もする。オーディオも使わないし、点火系もそこまでいじってはいないし、やはりネット通販でブライトスターにしよう。そして延命デバイスをつけても、まだボッシュよりも廉いのだ。ナノテクで接点もよくして、全体のバランスを持ち上げよう。
 あとはボルトとナットが錆びて固着しているバッテリー・ターミナルを換えたいのだが、スーパーオートバックスの店員に聞くと、バッテリー側は大丈夫なのだが、コード側の取り付け方が外車は特殊なので、おそらく国産既製品は合わないだろうと教えてくれる。「自分も外車に乗っているので判るのですが……」と親切だった。
 とりあえず寿命の来たTOTOの光触媒脱臭Boxを買って、あとは考えあぐねて帰宅。回復しきっていないバッテリーのはずなのに、ボルボ240オンマニ号はますます軽快で、まるでクルマ自身が鼻歌混じりに走っているかのようで、あんたそんなに調子に乗っていいのか、と運転者が怪訝に思うくらいだ。
 ネットで「バッテリー・ターミナル」を調べているうちに、ipdを思い出す。ページを開いて検索してみたら、案の定、品物がある。手許のカタログを紐解くと、同じものが載っている。日本からダイレクトに注文もできる。まずはここからいこう。

拍手[0回]

PR