阿倍野何とやら 阿倍野何とやらで経済が上向いたり、明るくなったりというのは、じつに軽薄浅薄で、胸糞が悪くなる。庶民が金を遣いたいという風に思うようにならなければ、ぜったいにダメだ。マーケティングで無理やりブームを作るのではなく、贅沢心や強欲心をあおるのではなく、真に欲しているものを供給しながら、次第に上昇へと導くのだ。全部DISNEYとかIKEAとかGAPとかH&Mとかにしてやられているではないか。UNIQLOは嫌いだが、それでもまるで欧米流にむしろやっているからこそ、ロンドンの目抜きで殿様商売ができているのだ。 もしまたバブルよもう一度、また贅沢がしたいというのであれば、日本及び日本人はもう仕舞いだ。 そんなことで、日本及び日本人の孤独は癒せない。 [0回] PR