忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会議日

●会議日
 今日は朝方からひどい雨の中、さすがに弱気になって車で出勤。ボルボ240には全幅の信頼を置ける。
 学校では長い会議の連続。気圧のせいか貧血気味。次の会議までの合間に、研究室で耐え切れず椅子に腰掛けたまま寝てしまう。はっと眼を覚ましたら少しすっきりして、窓からは日の光が差し込んでいた。またまた大気の浄化か。
 夜の自主研究会まで出席して、遅く学校を出る。気分が安定せず、淋しい心持は久しぶり。好きな曲を入れてあるCDを、音量を上げてかける。「ティッペラリー」「インターナショナル」「ラ・マルセイエーズ」、その他ミシェル・サルドゥー、ミッシェル・ポルナレフ、ピアフ、トレネ、それにティノ・ロッシ。
 聴いているうちにようやく気分が治ってくる。車はアクセルワークに応じてまったくよく走ってくれるし、エンジンはまるでフォッケウルフかなにかのよう(と勝手に思うだけだが)に回り、さすがは昔のスウェーデン車。
 どうかしていると思われるかもしれない。

拍手[0回]

PR