忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボルボ240、3台遭遇

○ボルボ240、3台遭遇
 今日は台風襲来のはしり。学校へ行く用事があり、万一を考え、ボルボ240オンマニ号を使用する。時折吹き付ける風雨にもびくともせず。
 道中、不思議なことにボルボ240を3台も目撃する。1台目はバックミラーを見たらオンマニ号とそっくりの顔で後ろにいた。赤い240で、ただしグリルは黒なので年式としては新しいだろう。カーブのときに判ったが、セダン。赤いセダンなど滅多とないし、中古で買う人もまずいないだろう。おそらく購入以来、ずっと乗り続けているものと踏んだ。
 2台目は同じくバックミラーで確認、白い240。ボーンホワイトの240はないわけではないが珍しいだろう。ぴかぴかだったので、たぶんオールペン車だと推測する。マニアック。
 そして3台目は家の近くの交差点を横切った。夜目なので確かではないが、濃い青のようだった。

 1日に3台もの240と遭遇するなどただでさえ椿事なのに、わざわざ台風の日にオンボロ車で出てくるなよ、という感じだが、自分だって他に車はないし、しょうがない。それに信頼できるのだから、他のボルボ240でも同様だろう。

拍手[0回]

PR