忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボルボ240、快調さを取り戻す

○ボルボ240、快調さを取り戻す
 土曜日だというのに、学校で会議。今日はボルボ出勤。
 会議終了後、研究室で少し仕事をして、学校を出る。時間があったので、深大寺のオート・ボルタに顔を出すことにする。ボルボ240オンマニ号は、ブレーキ交換以来、快調さを取り戻した。ともかく、エンジン音が静かなのには驚く。それに加え、どうもオートマチックミッションの切り替わりがひどくスムースになっている。懸案だったものが解決した形だが、どうも謎だ。ガレージがこっそりなにかやったのではないか。
 オート・ボルタは今日は閑のようで、エマージェンシー・タイヤの収納の具合を調整してもらう。この間のパンク事件以来、しっくりしていなかったのだ。どうやら、ゴムバンドの引っ掛け位置が違っていたらしく、長さも調整してぴったりと止った。しかもそこにジャッキの把手棒を見事に引っ掛けて押さえたので、もう、カタとも言わなくなった。
 オフィスで代表の朝山さんと世間話。「HPによれば、一台商談中で売れそうでよかったですね」と水を向けると、嬉しそうに「(買おうとしているお客さんは)きぬのみちWEB SITEのボルボ240コーナーを見て、よし俺も、となったそうですよ」と言う。さすれば、こちらも少しは商売に貢献できたわけで重畳だ。ATのことについて聞くと、「ケーブルワイヤーのことはうるさく言っておいたので、もしかしたら工場の方も調整をしたのかもしれないですね」と言うので、やはり睨んだとおりか、と思った。
 その後は三鷹のスーパーオートバックスでしばらく遊んでから、帰宅。WAKO'sのF-1をバラで売っていたので2本購入した。これを満タンごとに足せば、エンジンはクリーンアップされるはずだ。
 

拍手[0回]

PR