忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボルボ240、あと200キロで10万キロ

○ボルボ240、あと200キロで10万キロ
 ボルボ240オンマニ号は、あと200キロで10万キロ走行になる。もちろん、私が走らせているのは1万5000キロ程度、微々たる距離だ。
 その10万キロで次期オイル交換、すでにボッシュのオイルフィルターも購入済みだ。ちなみに、2万キロでの予定はプラグ交換だ。今度はスプリットファイアのプラチナプラグにしようかと考えている。そうすると6万キロは交換しなくてよいようだ。これにウルトラヒューズ製作元のニッポンエミールでコーティングしてもらえば、鬼に金棒だ。あとは車検くらいのときに嶋田電装の「カミナリ」を交換しよう。コンデンサーには寿命があるそうだから。さらに3万5000キロオイル交換のときに、K&Nフィルターの清掃だ。バッテリーがいつまで持つか。これも次の品の目論見があるので大丈夫。心覚えまでに書いておく。
 それで、このところのインプレッションだが、実に快調。ATも何とかうまく切り替わっている。エンジン音も低いし、よく回る。かつてBMW320カブリオレに乗っていたころの、あの有名な「シルキー・シックス」に近い。こっちは振動の多い4気筒だというのに。電気系、点火系が、無理なくバランスしているのだろう。なにせちょっと加速するだけで、あっというまにぬふわキロになるのだから。
 近頃、通勤はもっぱら電車なので、あまり使わないのだが、しかし機嫌よく走ってくれるのはありがたいことだ。気持ちがいいのが何よりだ。

拍手[0回]

PR